「DREAMS COME TRUE」カラオケで盛り上がる人気オススメ定番&名曲5選 ~LOVE LOVE LOVE/未来予想図II/決戦は金曜日/何度でも/大阪LOVER~ 圧倒的なヴォーカルと都会的な雰囲気の世界観で多くのファンを獲得している「ドリカム」エモい神曲はこれだ!

スポンサーリンク

同世代の30代の人達とカラオケに行った時は「DREAMS COME TRUE」の曲を歌うと殆どの人が知っていて、いつも盛り上がります。

この世代の人にとっては思い入れのある曲が多く、人によって好きな曲も違うのですが、有名な曲が多くてどの曲でも盛り上がります。

また、男女問わず知っている人が多く間違いなしだと思うので、カラオケでは必ず歌います。

そこで、今回は「DREAMS COME TRUE」のカラオケで盛り上がる曲を5曲ご紹介します。

TBS系ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌「LOVE LOVE LOVE」

1995年7月にリリースされた18枚目のシングル曲で、自身最大のセールスを記録。

TBS系ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌&挿入歌で、感動的で壮大なラブバラードになっています。

「ねぇ どうして~」から始まる女心の詰まった可愛い歌詞で、大好きな曲です。

学校の音楽の教科書に載っていて、当時の音楽の先生がこの曲にすごく思い入れがあったようで、教科書のページを進めてはまた戻り、この曲を歌っていたので、いつのまにか私も覚えてしまった曲です。

先生がこの曲を歌うたびに私たちは「先生の青春の歌なのかな。先生にも若い頃があったんだね。」とか話していました。

同級生の友達とカラオケに行ってこの曲を歌うと、みんなでハモリ、懐かしくなり思い出話に花を咲かせる大切な曲でもあります。

出典:DREAMS COME TRUE

吉田美和が高校時代に作った曲の一つ「未来予想図II」

1989年11月リリースの2ndアルバム「LOVE GOES ON…」ラストを飾る10曲目に収録されています。

演奏時間は7分19秒で、自身史上、最も長い楽曲。

シングル曲ではないですが、ドリカムの代表曲の一つであり、数多くのアーティストにカバーされています。

この曲はとても有名ですが、「実は、未来予想図IじゃなくてⅡなんだよ。」という会話になることが多くて、私もこの流れで”I”に当たる「未来予想図」があることを知りました。

歌詞の中に「ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサイン」とあるのですが、青春時代を思い出す若い恋人の恋心が、なんともくすぐったくなるのと同時に懐かしく思う曲です。

少し年配の人でも、この曲を歌うと知ってるという人が多いので、会社の忘年会などのカラオケで選曲を迷ったときに入れるお助け曲です。

老若男女問わず人気で、絶対といっていいほど盛り上がります。

出典:DREAMS COME TRUE

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

決戦といえば、このナンバー!「決戦は金曜日」

1992年9月にリリースされた11枚目の両A面シングル「決戦は金曜日/太陽が見てる」に収録されていて、自身初のミリオンセラー作品です。

「決戦といえば、このナンバー!」というくらい、女の子同士の戦い前に聴く定番となった決闘ソングです。

ライバルに会う前には必ず聴いて、気合いを入れたい1曲です。

もちろん「自分に勝つ!」、「試験に受かりたい!」など、験を担ぐ意味で広く用いてよしなアイテムです。

この曲はリズミカルでテンポが良いので、よく口ずさみます。

仕事休みの前日の金曜日にカラオケに行った時も、ノリでこの曲を選ぶことが多いです。

「この夜がだんだん待ち遠しくなる」と本当にそんな気持ちになりながら明日は休日、「嬉しいな」とウキウキで仕事仲間や友達とはしゃぎながら歌っています。

出典:DREAMS COME TRUE

フジ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌「何度でも」

2005年2月にリリースされた35作目のシングルで、江口洋介、松嶋菜々子出演のフジ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌でした。

このドラマのために書き下ろされ、勇気や希望を感じ取って欲しいという願いが込められています。

若い頃より年齢を重ねっていった今、カラオケで歌いたくなる曲です。

「こみ上げてくる涙を 何回拭いたら~」の部分を、感情を込めてその時の思いをぶつけながら歌います。

「10000回だめで 100001回目は 何か 変わるかもしれない」と力強く歌うと、すっきりしますし元気になれる曲です。

カラオケなら、ある程度大きな声で歌っても安心なので、友達同士でカラオケに行き、日々のうっぷん等を晴らしながら歌うととても盛り上がります。

出典:DREAMS COME TRUE

恋をしているすべての人たちへ向けたメッセージソング「大阪LOVER」

2007年3月にリリースされた38枚目のシングルで、遠恋している女の子を描いた、アホカワいくて、ちょい切ないラブソングです。

歌詞が大阪弁の部分が多いのが珍しくて、斬新で大好きな曲です。

「そやなぁ」とか、大阪弁に馴れない女の子の恋模様が可愛く描かれているので、応援したくなる気持ちになり、心がほっこり温かく優しい気持ちになれます。

特に「大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ」の部分が、なんともいじらしくて大好きです。

歌詞の中に万博公園と書かれていたり、大阪出身の私には知っている場所や行ったことがある場所もあり、とても共感がもてる親しみのある歌です。

同級生の友達とはもちろん、同じ大阪出身の人達とカラオケに行った時も、この曲を歌うと盛り上がります。

出典:DREAMS COME TRUE

まとめ

いかがでしたか。

今では、若い人も、親がこの曲歌ってるということが多くなり、若い人から年配の人まで幅広い年齢層の人が知っているし、好きな人が多いのでカラオケでだれの歌、どんな曲を歌ったらいいか迷ったときにも私がお勧めなのが、ドリカムです。

そして、どの曲も大好きで迷うのですが、今までに紹介してきたこの5曲が、私にはとても思いれがあり、周りの人の思い出話にも繋がることが多くて場が明るくなります。

カラオケを楽しく盛り上げたいときには、とてもおススメですよ。

「スピッツ」といえば、春や夏のイメージがありますが、秋にも素敵な曲がたくさんあるんです。 そこで今回は、「秋に聴きたいスピッツの曲5選...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »