【色風水で運気アップ!】風水の効果をUPさせる運気上昇カラーとは? ~緑、赤、ピンク、茶色、ゴールド、白、黒、青~

スポンサーリンク

運気を上げるために風水をしてみたいけれど、なんだか難しそうと感じていませんか?

実は、風水は、そんなに難しいものではありません。

生活をしていくうえで、ほんの少し取り入れるだけでも、運気を変えてくれる可能性があるのです。

特に、色を用いた風水なら、家でも会社でも簡単に取り入れることができます。

そこで、ここでは色を使った風水について解説します。

なぜ、色で運気を上げることができるのか?

風水では、五行を大切にしています。

五行というのは、「木・火・土・金・水」からできていると考えられています。

色は、この五行のどれかの素質を含んでいるので、運気を上げるときに役立つのです。

ちょっと運気が下がっているなと感じたら、それを補う色を使って、運気が下がっていくのを防ぎます。

健康になりたいなら「緑」

緑は「木」の気質を持つ色です。

木がスクスクと成長する様子から、健康運の他にも、成長を促す色でもあります。

更に、太陽を表す「赤」や水を表す「青」は木を成長させるので、一緒に使えば成長運を上げることが可能です。

人気を上げたかったら「赤」

「赤」は、風水のなかでは最強の色と言われています。

活発で明るいこの色を使うことで、周囲からの人気を集めることができます。

ただし、人気になりたいからといって、この色を使い過ぎることは気を付けなくてはなりません。

あまりにもたくさん使い過ぎると、イライラしてしまいカッとなりやすくなるのです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

恋愛を成功させたかったら「ピンク」

「ピンク」も「火」の気を持つ色です。

「赤」ほど激しくはなく、周囲ともコミュニケーションをとりやすくなります。

特に、女性は「ピンク」を身に付けることで柔らかな雰囲気になり、女性らしく見せることができます。

リップやネイルなど、メイクに「ピンク」を取り入れることで、効果を得ることができます。

不安なときには「茶色」

緊張したりリラックスしたいときには「茶色」を生活のなかに取り入れるといいでしょう。

「茶色」は土の気を持つ色で、安心感や癒しを与えてくれます。

「茶色」の家具や服を身に付けることで、落ち着いた部屋作りができるようになります。

金運をアップしたいときには「ゴールド」

金運には黄色が良いと聞いたことがある人もいるでしょう。

そして、黄色と同じように「金」の気を持つ「ゴールド」もまた、金運を上げてくれる色です。

「黄色」も同じように金運を上げてくれますが、財布に使うときには気を付けることが必要です。

派手な「黄色」は、浪費も促してしまいます。

せっかく収入を得ても、すぐに手元を離れてしまう可能性があります。

心機一転なら「白」

悩みごとがあって、心の中がグチャグチャになってしまう時ってありますよね。

そんなときに活躍してくれるのが「金」の気が満ちる「白」を使うことです。

「白」はリセットの効果を持っているので、気分を一新してくれます。

また、「白」はサポートする色でもあります。

運気をもっと強くしたいというときには、欲しい運気を持つ色とあわせて、パワーアップすることもできます。

邪気を寄せ付けない「黒」

意外かもしれませんが、「黒」には「水」の気が宿っています。

そして、「黒」はどの色とも混ざらない色でもあります。

そのため、他の色の影響を受けることがほとんどないのです。

ですが、だからといって「黒」を使い過ぎることは危険です。

「水」の気は冷やす作用があるため、身に付けるものを「黒」ばかりにすると体を冷やしてしまいます。

理性的になりたかったら「青」

カッとなってイライラしているときには、心を落ち着かせることも大切です。

そのときに大きく役立つのが「青」です。

気持ちを冷静にさせ、落ち着いて物事を考えやすくさせます。

さりげなくネクタイや名刺入れを「青」にしておくことで、冷静に物事を考えやすくさせます。

まとめ

いかがでしたか。

毎日をハッピーに過ごしたい方、ちょっと力や勇気を貰いたいという方、風水を毎日に取り込んでみませんか?

和菓子の代表格といえば「ようかん」ですよね。 濃いめのお茶に合わせて、ゆっくり頂きたいところですが、今、スポーツの栄養補給食として、「...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »