【コアなファンから愛され続ける!】高級ブランド「アナトメタル」ピアスの魅力とは ~新しい世界基準を作り出した世界のトップブランド【ANATOMETAL】~

スポンサーリンク

ピアス初心者の人から、ピアスに慣れたボディピアス愛好者まで、多くの人を魅了し続けている「アナトメタル」のジュエリー。

「普通のピアスと違いそう……」

「ちょっと怖そう……」

と初めて見る人は思うかもしれませんが、一度使うと、もうファッションピアスには戻れない抜群の快適さが売りなんです。

今回は、「アナトメタル」ピアスの人気の秘密について、ご紹介します。

自分にピッタリのサイズが、絶対に見つかる

人気の秘密その1は、ピアスの軸のサイズや太さが、自由に選べるという点です。

耳たぶが、平均よりも厚かったり薄かったりする人は、なかなかファッションピアスでピッタリのサイズのものを見つけられません。

例えば、デザインが気に入ってもキツキツになってしまったり、逆に軸が余って耳の後ろに当たって痛くなるなどです。

また、ピアスホールの大きさも、小さめでいいという人から、大きめを維持したいという人まで、様々な人がいます。

アナトメタルのピアスは、軸の長さと太さを自由にカスタムできるので、自分の耳に合うピアスをセミオーダーという形で作ることができます。

アナトメタル製のピアスは、モチーフ部分と軸の部分が、分解して付け替えできるようになっているため、

「軸の長さを変えたいな。」

と言う時も、軸パーツだけ買えばいいので、ピアスをまるまる買い換える必要はない、という点も魅力です。

キレイめデザインが多い

アナトメタルのピアスの魅力その2は、ハード系により過ぎず、キレイめで洗練されたデザインが豊富という点です。

この手のピアスは、シンプル過ぎるとか、ハード過ぎるといった第一印象を持っている人が多いかと思いますが、アナトメタルのピアスは、カジュアルから、それこそフォーマルな場でも違和感のないくらい上品なものがあります。

特に、ジェムがついた1石タイプのピアスは、ファッションピアスと同じような感覚で使えますし、ジェムも色も本当にたくさんあるので、自分好みの色が見つけられることでしょう。

特にオススメなのが、プロングセットジェムエンドや、プリンセスカットジェムエンドなどの1石タイプのものです。

他にも、たくさんモチーフの種類はあるのですが、上の2つはジェムつきの中では一番シンプルなデザインです。

そのシンプルさ故に、ファッションやシーンを選ばず、キラキラとした輝きで耳を彩ります。

石を支える台座の部分の金属は、18金かチタンで、チタンを選んだ場合は着色処理をさせるかどうかも選ぶことができます。

カラーチタンは、化学反応によりチタンそのものを発色させるため、コーティングよりも皮膚に優しく剥がれにくい、というメリットがあります。

カラーもピンクやブルー、グリーンなど10種類以上の中から選べるので、ジェムの色との組み合わせを考えてオーダーするのも、大きな楽しみのひとつです。

アナトメタルは、こうしたキレイめのデザインも豊富ですが、ハード系統のものも充実しているので男女共に人気があります。

ジェムの色が豊富で、痒い所に手が届く

アナトメタルのピアスの魅力その3は、ジェムの色がとても豊富で、コーデの幅を広げられることです。

市販のピアスというと、原色系はよく見かけますが、ラベンダー色やエメラルドグリーン色等の微妙な色は、なかなか探すのが難しかったりします。

ネットでピアスを注文して、

「もう少し、彩度が低ければいいのに。」

とか、

「もう少し、石に青みがあればもっと好みだったのに……」

などと思ったことがある人は多いかと思います。

アナトメタルのピアスは、そうした痒いところにも手が届きますから、よりピアス選びが楽しみになりますよ。

キラキラとしたジェムタイプの他に、これまたカラーバリエーションが豊富なオパールタイプもあるので、選択肢の幅はとても広いです。

色展開が豊富な分、類似した色も当然ながらありますので、複数ピアス穴が開いている場合は、コーデにグラデーションを取り入れる、という楽しみ方もできます。

同じ色のものでも、形やサイズ違いで着けるのも、オシャレ感が出てオススメです。

まとめ

いかがでしたか。

以上が、アナトメタル製ピアスが愛され続ける人気の秘密でした。

「なかなか、耳に合うピアスがない。」

「シルバー色のピアスに飽きたけど、金属のピアスがしたい。」

「そこら辺で売っているピアスに、好みの色がない……」

そういったことにお悩みなら、一度アナトメタルのピアスの着用を検討してみるといいですよ。

少々値は張りますが、品質は確かですし、抜群のフィット感と磨き上げられた輝き、ジェムの絶妙な色の虜になることでしょう。

RIN-KGネットショップはANATOMETAL アナトメタル日本支社MAY Inc.が運営する最高品質の一流ボディピアスジュエリー専門店であり、アナトメタルの他に、ゴリラグラス、カオスソフトウェア、リトルセブンを取扱っております。尚、当社直営店は当ネットショップのみとなります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »