【引っ越しに便利】不用品回収サービスで、引越しの不用品・粗大ゴミを処分しよう!!

スポンサーリンク

不要な物を処分したい時は、不用品回収というサービスが便利です。

粗大ゴミとして処分するよりもスピーディーですし、時間帯のメリットもあります。

それだけに、引っ越しの前に活用される事も多いです。

希望日に回収してくれる

引っ越しする場合は、家財を荷造りしなければなりません。

運んでほしい物を段ボールに詰めていく訳ですが、その際、色々と不要な物が出てきますよね。

不要な物は、できるだけ処分しておく方が無難です。

引っ越しも楽になりますから、物の量を減らしておくに越した事はありません。

ところで、大きな物の場合は、可燃ゴミや不燃ゴミとして出すのも困難なので、粗大ゴミとして出す事も検討されます。

しかし、粗大ゴミは、回収してもらうのに時間がかかる事があります。

自治体に対する回収依頼が多いと、どうしても日数がかかってしまうのです。

それでは、引っ越しに間に合わない可能性があります。

ですが、不用品回収というサービスであれば、希望通りの日に来てくれる事も多いです。

回収業者の担当者と日程の打ち合わせをして、引き取りに来てもらう事になるのです。

快適生活サポートサービスの、サービス一覧を紹介します。エアコンクリーニングなどのハウスクリーニングから、引越のプロならではの家具の移動や収納おかたづけサービスまで幅広く承ります。

希望時間帯に引き取ってくれる

ところで、不燃ゴミや可燃ゴミなどは、基本的には朝の時間帯に出さなければなりません。

一戸建て住宅に住んでいるなら、ほぼ確実に朝の時間帯になります。

しかし、多くの方々は、朝の時間帯にゴミを出すのも困難です。

普段忙しい方ですと、朝も忙しい事もあるでしょう。

まして、粗大ゴミを朝の時間帯に出すのは、とても大変です。

ところが、不用品回収というサービスは、時間帯も相談できます。

本人が希望すれば、たとえ夜の時間帯でも不要な物を引き取りに来てくれるのです。

実際、夕方の時間帯に回収業者に連絡し、夜に引き取りに来てもらっている方も少なくありません。

当日中に回収してもらう事も可能なのです。

まして、引っ越しですと、色々日程に追われる傾向があります。

その点、不用品回収というサービスなら、幅広い時間帯にスピーディーに引き取ってくれるのです。

【24時間受付可】【即日対応可】【業界最安値宣言】不用品回収やゴミ回収のことならエコピットにお任せください。お客様の満足を一番に、丁寧かつ迅速に対応いたします。

大きな物の運搬を代行してくれる

そして、労力のメリットがあります。

ある意味、それは一番大きなメリットなのです。

そもそも、大きな物を処分するのは、やや危険な作業になる傾向があります。

例えば、食器棚などの大きな物を運搬する際に、階段で移動するケースがあります。

その作業は、とても危険です。

一歩間違うと、足を踏み外してしまう可能性もあるので、大きな物を処分するのは大変なのです。

ところが、不用品回収であれば、当日に訪問してくれる担当者が運搬を代行してくれます。

わざわざ、依頼主本人が物を運搬する必要はありません。

危険な作業を代行してくれるメリットは大きいです。

物は1ヶ所に固めておく

なお、不用品回収は、1つコツがあります。

回収して欲しい物は、できるだけ1ヶ所に固めておくと良いでしょう。

できる事なら、玄関先に固めておくのがおすすめです。

というのも、不要な物が色々な場所にあると、どうしても作業時間が長引いてしまいます。

台所や書斎や自室など色々な場所に物があると、移動に時間がかかります。

しかし、玄関先など1ヶ所に固めておきますと、わざわざ、業者は色々な場所まで物を取りに行く必要もありません。

まして、玄関先であれば、トラックまでの距離が非常に近いです。

作業が短時間で済みますから、できる限り玄関付近に固めておくと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

不用品回収というサービスは、とても便利です。

やはり、安全かつスピーディーに、不要な物を処分できるメリットは大きいです。

引っ越しなどで急いで物を処分したい時は、検討してみると良いでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »