女性との出会いの場【メリット・デメリット】まとめ ~合コン、街コン、マッチングアプリ、ストリートナンパ~

スポンサーリンク

皆さま、女性は好きでしょうか?

私は大好きです。

あまりの情熱に、あの手この手で出会いを求めてきました。

ここでは、私が実践してきた出会い手法のメリットデメリットを、簡単に紹介させていただきます。

ツテがあって安定志向【合コン】

メリットは、出会える数がそこそこ多く、かつ一人一人と会話するチャンスもあるという点です。

非常にバランスが良い手法と言えます。

この手法において重要なのが、幹事のクオリティ。

合コンをやったものの、お互い無駄な時間になるのは切ないものです。

ある程度、相手の幹事は可愛い子を選び、男性も万全の布陣を準備しましょう。

また、合コンのデメリットとして段取りがあります。

お店の予約や当日ドタキャンのケアなど、もし幹事になってしまった場合は、負荷が高い点でしょうか。

「敷居はある程度低いが、飛び抜けた質を得るのは難しい」

というのが総評です。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ツテがなく、とにかく出会いが欲しいなら【街コン】

これも私、経験済みですが、街コンの形態と運営の段取りの良さが最重要です。

立食形式であれば、自由にアプローチできますが、それも人数比率次第。

また、お店に入って個室に分けられる形式では、互いに相手を選ぶことができなくなります。

したがって、運営がきちんと時間通りに進行して回転させるかが、重要になります。

自分の影響の及ぶ範囲外のことが多いのが、デメリットです。

一方、街コンは合コンと違い、参加しようと思えば「ネットで探し即参戦できる」のが最大のメリットです。

合コンを企画するツテがない人にとっては、良い出会いの場になります。

クオリティは場合によりますが、やはり合コンと同程度で、

「ずば抜けた人とのマッチは難しい」

安定型です。

即効性不要で、一人でやりたいなら【マッチングアプリ】

メリットとしては、合コンや街コンと違い、個人で参戦できるのがこの手法の最大の特徴。

そして、出会いを求めていることを、周りに知られずにできます。

私も、いくつかのマッチングアプリを掛け持ちしていますが、サービスとしては、どこも大きな差はありません。

デメリットとして、この手法は波があるということです。

どういうことかと申しますと、出会いのキッカケが多い時と、少ない時があるということです。

なかなかマッチングしない時期もあれば、嘘のようにマッチングし、忙しくなることもしばしばありました。

これは、マッチングアプリの会員が、次々入れ替わるから起こる現象です。(女性は無料ですので、ニューフェイスがどんどん増えます。)

また、マッチングアプリは「即知り合って出会う」ということが難しいです。

合コンや街コンと違って実物を見れてないので、会った後のギャップが発生しやすい点も意識しましょう。

出会いの手法としては、メインにせず、あくまで

「片手間にやっておく」

程度が、一番ストレスがたまらず、マッチングした女性にも余裕を持って接することができるので、オススメです。

最高の質を求めたいのなら【ストリートナンパ】

ついに、最後の手法のご紹介。

究極の手法です。

この手法は最も手軽かつ、ルックスのいい美女と出会えるのが、最大のメリットです。

どこでもできますし、声かけは無料です。

デメリットとしては、その敷居の高さ。

あまりに勇気が必要な行為ですので、なかなか実践できる人がいません。

しかし、ここでお伝えしたいのが、イケメンでなくても数をこなし、その過程で声かけ技術を改善していけば、必ず一定数の成果はでるということです。

これは事実で、私の場合10人声かけすれば、1人以上は連絡先をゲットできます。

ただ、この手法、最もパフォーマンスが大きい分、デメリットは他にもあります。

まず、女性からの扱いが非常に雑になります。

ナンパのイメージは悪いので、致し方ないのです。

当然、ドタキャンは日常茶飯事ですし、デートは奢りが前提になります。

ただ、デートさえできれば、目的が明確なので、短期決戦で勝負を決めることも可能です。

合コンや街コン、マッチングアプリの質で満足できない方は、是非実践をオススメします。

まとめ

いかがでしょうか?

私が、実際に経験し尽くした出会いの手法について、簡単に説明させていただきました。

最後に申し上げると「ツテがあって安定志向」なら合コン。

ツテがなく、とにかく出会いが欲しいなら「街コンなどのイベント系」。

即効性不要で、一人でやりたいなら「アプリ」。

最高の質を求めたいのなら「ストリートナンパ」です。

他にも、出会いの場は数多くありますが、一般的なのはこれらといったところです。

是非、ご自身にあった手法で、いい出会いを勝ち取ってください!

女性が恋人が欲しいと思っても、仕事が忙しいからと思って、なかなか見つけられないことがありますよね。 そして気づいたら、年月があっという...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »