ペットと一緒に車でおでかけしよう!!愛犬とのドライブで活用できるアイテムはこれだ! ~ベストハーネス、シートクッション、キャリー~

スポンサーリンク

愛犬とのドライブには、思わぬ危険がいっぱいです。

事故やケガを防ぐ専用アイテムがあると安心ですね。

暖かくなり大型連休もやって来る4~5月は、愛犬とのおでかけが楽しい季節です。

遠出ならやっぱり車が便利ですが、安全面やマナーなど不安もつきものです。

キャリーやケージの利用がベストですが、大型犬の場合は、持ち運びが大変だったり、愛犬が入るのを嫌がる場合もあるかと思います。

そこでおすすめなのが、ハーネスタイプやクッションシートなどのドライブアイテムです。

わんこに負担をかけず、開いたドアからの飛び出しや運転席への侵入を防ぎ、ケガや事故対策になります。

賢く活用して、愛犬との楽しい思い出をたくさんつくりませんか。

ドライブシートクッション

出典:リッチェル公式

後部座席の足元を埋めるエアタイプのクッションで、愛犬の落下事故を防止します。

座席全体を覆うシートが、毛の飛び散りや座席の汚れをカバーします。

運転席への侵入防止にもなります。停車時は、メッシュ窓を通して運転席から愛犬の様子が確認できるのも安心です。

出典:リッチェル公式

エアクッションが足元の段差を解消することで、シートスペースが広々フラットになり、中型犬・大型犬も、安全・快適です。

未使用時は、コンパクトに収納できるのも特徴です。

また、車種に合わせて3タイプ(軽自動車用、普通車用、ミニバン用)あり、幅広い車種に対応しています。

 

ドライブベストハーネス

出典:リッチェル公式

シートベルトに固定できるベストタイプのハーネスは、ドアからの飛び出しや運転席への侵入を防止します。

体に負担をかけず、車内での自由を損なわないので、愛犬が快適です。

目的地に着いたら、リードに付け替えてお散歩へ!

手洗いして、いつでも清潔に使えます。

出典:リッチェル公式

犬種に合わせて4タイプ(超小型犬用、小型犬用、中型犬用、大型犬用)あり、幅広く愛犬に対応しています。
ちなみに、当商品にリードは含まれていませんので、ご注意願います。

キャンピングキャリー

出典:リッチェル公式

超小型犬、小型犬にはキャリーも便利です。

3色のナチュラルカラーで新登場、ラクラク持ち運びペットを守るには、シートベルトで固定できるハードタイプがおすすめ。

出典:リッチェル公式

普段ハウスとして使える2wayタイプ「キャンピングキャリー」なら、おでかけもスムーズです。

優しいナチュラルカラーに一新し、インテリアにもなじみます。

まとめ

いかがでしたか。

ポカポカ陽気の春、ペットと一緒に車でおでかけしませんか。

 

スポンサーリンク
Translate »