【ハッカ油で夏を乗り越えろ!】万能オイル「ハッカオイル」で快適な夏を過ごすオススメの使い方3選 ~虫よけ、アロマ、入浴剤~

スポンサーリンク

今や、どこのドラッグストアでも売っている「ハッカ油」。

もう夏の必需品になっている人も多いと思います。

今回は、まだハッカ油を使ったことがない人のために、夏に効果的なオススメの使い方をご紹介します。

誰でも安心して使える「虫除け」として

私は、かなり虫が苦手です。

今まで、色々な虫除けも試していました。

しかし、虫除けの「つんっ」とくる臭いも気になるし、何かないかなと探していました。

そんなときに聞いたのが、ハッカ油でした。

ハッカのスッとする香りは好きだし、これが虫除けになるならいいなと思い、試して見ることに。

ハッカの香りは、虫が苦手だと言うことで、ハッカ油そのままでも何滴かいろんなところに垂らして使ってみたり、水に薄めてスプレーボトルに入れて、カーテンなどにもシュシュとしています。

香り的には、そのまま使うときつめなので、数滴で大丈夫です。

香りも長持ちしているように感じました。

水に薄めてスプレーに入れているものは、ほのかに香ると言う感じです。

キツい香りが苦手だと言う方には、オススメの使い方だと思います。

私は、両方をその時々に合わせて使い分けています。

体調によっても、香りがキツすぎるのが嫌な時があるので、それも理由のひとつです。

これは、好みによって分れると思います。

爽やかな匂いに包まれる「アロマ」として

もちろん香りのものなので、虫除けだけではなくて、アロマとしても利用出来ます。

数滴垂らすだけで、かなりスッとする香りがします。

アロマストーンなどに垂らして、香りを楽しめます。

アロマは、リラックスしたいときに使うと思いますが、ハッカ油は特に夏にオススメだと思います。

スッとする香りが涼しげな感じになると思います。

ハッカの香りが好きな方には、オススメできる商品です。

独特の爽快感が夏にピッタリお風呂の入浴剤」として

お風呂に、入浴剤を使う方も多いと思います。

ハッカ油は、入浴剤としても利用出来るので、さっぱりしたいときや、スッとしたいときにご利用いただけます。

夏に涼しくなるタイプの入浴剤がありますが、そういうタイプのものに似ているように思います。

お風呂上がりは、本当にさっぱりしていて、爽やかな感じがします。

夏の暑いときには、オススメできる商品です。

もちろん、香りもよく、リラックスもできて、さっぱり爽やかなお風呂タイムになると思います。

冬には、ミルクタイプ等のしっとりタイプがいいと思いますが、夏の暑いときには爽やかなお風呂タイムを演出してくれるものだと思います。

使い方としては、ハッカ油を数滴垂らすだけでスッとするし、香りもかなりすると思います。

それは、お好み合わせて使い分けられます。

自分好みに出来るのも、オススメポイントだと思います。

まとめ

いかがでしたか。

私の場合は、かなりの虫嫌いと言うこともあり、試してみた商品でした。

今まで、夏はとにかく憂鬱で、仕方がなかったです。

しかし、ハッカ油知ってから、虫除け効果もかなりあるようで、今年の夏は快適に過ごしていますし、お陰でかなり助けられたように思います。

ハッカ油は夏の必須アイテムになりそうです。

お値段的にも普通に虫除けを買ったり、入浴剤を買うのと変わらないぐらいなので、お試ししやすいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »