女子におすすめのニンテンドー3DSソフト5選 ~鬼トレ、まんが家デビュー、わんにゃん、ドーリィカノン、nicola監修~

スポンサーリンク

みなさんは、ニンテンドー3DSをプレイしたことはありますか?

一見子供がやるゲームばかりのイメージがありますが、子供むけのゲームであっても、大人がやって楽しいゲームは沢山あります。

今回は、子供も大人も楽しめる女子のゲームを、紹介したいと思います。

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング - 3DS

この「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」というゲームは、私たちが仕事や勉強で酷使している、ワーキングメモリという脳機能を高める脳トレゲームです。

そんなものは、子供はやる必要はないのではないか、と思われる方もいらっしゃると思いますが、子供でも楽しめる計算問題や神経衰弱など、ワーキングメモリ機能を鍛えるゲームが盛りだくさんです。

集中機能測定というゲームもあり、人が何分間集中できるか測るゲームもついていて、記録が伸びると、とてもうれしいです。

ワーキングメモリを鍛えると、仕事でも勉強でもはかどるので、是非試してみてほしいゲームです。

まんが家デビュー物語

まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう - 3DS

二つ目に紹介するゲームソフトは、「まんが家デビュー物語」というゲームです。

このゲームは、主人公が漫画家のアシスタントにつき、指示通りに漫画の原稿を仕上げるゲームです。

タッチペンで線を書いたり、トーンを貼ったり、吹き出しや効果を取り入れたりと、パソコンで漫画を描いているような感覚になります。

ゲームの世界の休憩時間にも、みんなと会話する時間が設けられており、社会勉強にもなります。

休日には、街を散策していると編集さんにあったり、漫画家さんに会ったりと、漫画家として知っておきたい知識も得ることができます。

漫画家になりたいひとには、是非やってもらいたいゲームです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

わんにゃんペットショップ

わんニャンペットショップ - 3DS

この「わんにゃんペットショップ」は、「漫画家デビュー物語」と同じレーベルのゲームソフトです。

主人公はペットショップの店員さんで、最初は新人からはじまり、仕事を覚えていくと、どんどんレベルがあがり、最終的にはベテラン店員になれます。

出典:4Gamer.net

ペットのお世話や店内の掃除、レイアウト、商品補充、レジ打ち、ブログ更新など、仕事は沢山あります。

途中から後輩指導も入り、大忙しです。

このゲームは、仕事を頑張った分だけお給料がもらえるので、休日にはショッピングにいって家具や洋服を買ったり、美容室で髪型を変えられることもできます。

お仕事を頑張れば、お給料として結果がでるので、とてもやりがいのあるゲームです。

それから、このゲームの魅力は、休日以外にも、働いている間も自分の好きな服をきて仕事ができます。

キャリアを積むと、エプロンのカラーも豊富になって、おしゃれをたのしめますよ。

ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す! !

ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す! ! - 3DS

この「ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す! !」というゲームは、少女漫画雑誌ちゃおで連載されていた漫画のゲームです。

主人公の女の子は作詞作曲が趣味で、ひょんなことから出会った同じ中学の美少年に、女装をさせて歌わせるという新感覚のゲームです。

プレイ中にいろんな人に話しかけて、「歌詞のカケラ」をあつめて作詞を完成させたり、ミニゲームで音感を高めたりと、音楽が好きなひとなら楽しめるゲームだと思います。

なにより、このゲームも主人公をはじめ、男の子も洋服を着せ替えられるので、ゲームをすすめていくうちに、どんどんおしゃれを楽しめるのも醍醐味です。

nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション

nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション

この「nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション」は、中学生女子に大人気のファッション雑誌ニコラのゲームです。

主人公の女子は駆け出しの新人モデルで、毎月自分で好きな予定を組みながらゲームをすすめていきます。

ニコラ編集部やバイトでお仕事をしたり、かっこいい男の子とデートしたり、メイクショップ、ヘアサロン、ネイルサロンなどで見た目をアップデートしたりと、多忙なモデルを疑似体験できます。

モデルやおしゃれに関心のある女子なら、一度はプレイしてほしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今、3DSのゲームソフトは、少し待てばネットでお買い得に買うことができます。

ゲームが大好きな人や、いろんなゲームをしたい人は、古いソフトでも十分楽しめるものが多いので、ぜひプレイしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »