どんな人でも、「少しでも若返りたい」と思いますよね。
特に女性なら、若く見られたいと思っている人が、ほとんどではないでしょうか。
そこで、少しでも若返るために、実践した方が良い事をご紹介します。
表情筋を鍛える
まず、老けたかどうか一番に見るのは、顔ですよね。
誰でも「この人何歳かな?」と思ったときに見るのが、顔ではないでしょうか。
その顔で、老化を感じさせるのは、しわや口元のほうれい線、顔全体のたるみです。
歳だから仕方がない、とあきらめてしまう人が多いのですが、しっかりと対策することで、少しでも若く見せることが出来ます。
表情筋を鍛える簡単な「ながら小顔エクササイズ」ですっきりフェイスラインへ👀💞
さらばムッチリ顔! さらば老け顔!✋#ダイエット
— @cosme公式 (アットコスメ) (@atcosmenet) 2018年6月9日
エステやサロンに行くのもとても大切ですが、金銭的、時間的に無理な場合もありますよね。
そういう人にお勧めなのは、表情筋を鍛える事です。
体を鍛えているけど、顔の筋肉は鍛えていないという人が多いと思います。
顔も筋肉があるので、当然、鍛えなければどんどん劣化していきます。
顔の筋肉が減ったり、上手く動かせないと、筋肉の上を覆っている皮膚が垂れてしまったり、ハリがなくなってしまうので、だんだんふけてみられます。
特に、パソコンやスマホを長時間見ていると、無表情になってしまうので、筋肉が鍛えられず老け顔になってしまします。
また、食べるときに良く噛まない人も、筋肉を鍛えられません。
表情筋を鍛える体操、女優の黒木瞳さんもされているそうです。1.口笛を吹いている状態を5秒キープ(音は出さなくてもいい)。2.真顔に戻す、口笛を吹く、真顔に戻すを数回繰り返すpic.twitter.com/qvKCMWK6nl
— 心咲 (@misakizzu) 2018年6月6日
顔の筋肉を鍛えるといっても、トレーニングなどをするとなると、時間がなくて出来ない人が多いので、普段の生活の中で自然と取り入れられるようにすると良いですね。
ですがやはり、定期的に顔のストレッチをするのが効果的なので、積極的に表情筋を鍛えていきましょう。
小顔になりたい人は表情筋を鍛えるといいよ!
発声練習の時のように、「あ」「え」「い」「う」「え」「お」「あ」「お」と口を大袈裟に動かすのがコツ。表情筋を鍛えるとぐっすり眠れるし、笑顔も美しくなるからね— 亜風炉照美(ダイエット支援bot) (@afuroterumi1011) 2018年6月9日
紫外線を浴びない
お肌の状態も、若返りにはとても大切です。
くすみ、シミ、肌荒れといったものは、老けて見える原因になるので、出来るだけ作らせないようにしましょう。
そこで大切なのは、紫外線対策を徹底させることです。
紫外線は、シミやくすみなどの肌トラブルの原因になりますし、肌の老化をどんどん促進させてしまうので、徹底的に対策を考えましょう。
そして、意外と盲点なのは、夏だけでなく冬も、紫外線をしっかり浴びているということです。
春~夏は、誰でも紫外線に気をつけるのですが、冬は意外と何もしていないという人が多いです。
冬なら紫外線が少ないから良いだろうと、気を抜いてしまう人も多いですが、冬場や曇、雨も日もしっかりと紫外線があるので、時期や天気に限らず365日、紫外線対策をすることが大切です。
本日暑いですね。
陽射し、紫外線予防にはこちら!!
新品 UVジェルクリーム 税抜198円 pic.twitter.com/12O6m3UuPI— ビックカメラアウトレット横浜ビブレ店 (@bicoutlet_vivre) 2018年6月9日
姿勢を良くする
姿勢は、人によりクセなどがあるのですが、現代人はスマホやパソコンを多用することから、姿勢が悪い人がすごく多いですね。
姿勢が悪いと、肩こりになったり健康にも良くないのですが、老けて見られる原因にもなってしまいます。
正しい姿勢を保つだけで、バストが上向きに見えたり、腰からおしりにかけて綺麗なS字のラインが確認できるので、若く見られます。
前かがみになっていると、いくら顔を綺麗にしていても老けて見られるので、姿勢はとても大切です。
社会人の1割しか知らない
意識するだけで全身を引き締める方法。それは、姿勢良く歩くことです。
耳、肩の先、骨盤、くるぶしが直線になるよう
姿勢を意識しましょう。お腹と背中に力が入り、普段から
トレーニングが出来ます!pic.twitter.com/jqDBPS083y— ダイエット成功で、友達に自慢できるあなたになれる方法! (@30daiet02) 2018年6月9日
また、背中が丸まっていると、お腹が前に出ているように感じ、ポッコリおなかに見えます。
スタイルを良く見せるのも、若返りには大切なので、いい姿勢を保つようにしましょう。
また、壁によりかかる、どちらかの足に体重を乗せるのも、姿勢を悪くする原因になるので、気をつけるようにしてください。
まとめ
いかがでしたか。
少しでも若く見えるための対策をご紹介しました。
現代人は、スマホやパソコンを行っている時間が長く、運動をあまりしないので、自然と老けさせることをしています。
少しでも若く綺麗に見せたい人は、ここで紹介した事をしっかりと考えて、自分が当てはまっていないか見てみてください。
そして、もし当てはまっていれば、今からでも間に合うので、対策を考えてくださいね。
そして、少しでも若く見られるようにしましょう。