マイホーム購入や住み替えをハッピーにする3つのこと ~ハウスカラー、ソファ選び、キッチンボード~

スポンサーリンク

これからはじまる新しい暮らし。

ご家族の笑顔があふれる素敵な毎日、新しい街での新しい生活。

理想の住まいづくりに夢が膨らみますね。

家族のライフスタイルはさまざまに変化するもの。

将来のことも少し考えながら、これからの新しい暮らしを考えてみませんか。

ハウスカラーを決めて、家全体を調和の取れた空間に

コーディネートされた住まいは理想だけど、なんだか難しそう、と諦めていませんか。

実は、マイホーム購入や住み替えは、コーディネート生活を始める絶好のチャンスです。

カーテンやカーペット・家具など、面積の大きな色を揃えるだけでも、お部屋の印象は大きく変わるもの。

ひと部屋だけでなく、リビングは華やかに、子ども部屋は楽しく、寝室は少し落ち着いた雰囲気にと、お部屋に合わせて、家全体の色をつなげることもできます。

絵や小物まで色をつなげると、より調和の取れた素敵なコーディネートができますよ。

お店のモデルルームもぜひ参考にしてみてくださいね。

リビングのソファ選びは、座り心地をしっかり確認

テレビや映画を見たり、家族の会話に花を咲かせたり、ゆっくりと読書を楽しんだり、時にはお客様を迎えたり・・・。

LOWYA (ロウヤ) ソファ ソファー カウチソファ スツール 2人掛け ワンルームに置ける コンパクト ポケットコイル グレー おしゃれ 新生活

家族の「多目的スペース」「団らんの場」であるリビングの中心は、やはりソファ。

スタイルや素材もさまざまですから、ぜひ家族で選びたいものです。

カウチソファは、足を伸ばしてゆったりと座ったり、軽く横になったりでき、幅広い年代で人気のあるタイプ。

座面のクッションを組み替えると、スツールとして独立させられる商品もありますから、家族の団らんとお客様の両方に対応できるリビングが作れますね。

靴を脱いで座ると、お部屋で使う状態に近い座り心地が確かめられます。お店では小さく見えがちなので、サイズには特にご注意を。

キッチン周りは、収納力と機能性のキッチンボードで決まり

炊飯器や電子レンジをはじめ、思いのほか多いのが調理家電。

LOWYA (ロウヤ) 【国産】 キッチンボード 広々収納スペース ガラス扉 木目調 節つき 熱気を逃がすモイス加工板付き ゆっくりしまるソフトクローズ機能 スライドレール 幅100cm ウォルナット おしゃれ 新生活

使いやすくすっきりとした家電の収納は、キッチンの悩みの種のひとつです。

レンジ台などを利用するのもひとつの解決策ですが、もっとすっきりさせるなら、キッチンボードがおすすめ。

食器と調理家電をひとつに収められる大型のキッチン収納で、使いやすい中段に炊飯器、電子レンジ、トースターなどを収められ、コンセントも複数ついています。

収納部には熱や水蒸気にも強い素材を使っていますから、安心、安全です。

上下部分は、食器やキッチン用品の収納スペースとして使用できます。

住まいが決まったら、細かなサイズチェックを忘れずに!

家具やインテリアを選ぶ要素は、さまざまですが、大切なのは「サイズ」です。

新しい住まいが決まったら、まずしっかり測りましょう。お部屋の広さ、天井の高さなどはもちろん、窓、ドア、コンセントやアンテナ端子などのサイズや位置も重要。

壁沿いに下がった梁の高さなども,注意したいサイズ情報のひとつです。

また、搬入動線のサイズは見落としがち。エレベーターや階段、廊下のサイズによっては搬入できないことも。

お気に入りの家具がお部屋にきちんと納まるよう、事前のチェックをお忘れなく。

まとめ

いかがでしたか。

マイホーム購入や住み替えは、コーディネート生活を始める絶好のチャンスです。

今まで暖めていた構想を、このタイミングで実現しちゃいましょう!!

スポンサーリンク
Translate »