【暮らしを変えるサブスクリプション】新しい生活様式を考えて賢くお得に利用しよう!!今話題の「サブスク(定額制)サービス」4選 ~BASE FOOD、Rcawaii、無印良品、ADDress~

スポンサーリンク

2021年に入り、ますます盛り上がっているのが「サブスクサービス」です。

「サブスク」というのはサブスクリプションの略で、定額料金を支払うことで、ある商品やサービスを受けれることです。

そして、この「サブスクサービス」を利用することにより、生活は様々な変化を遂げています。

今回は、今までの生活を変える「サブスクサービス」について、ご紹介します。

食べ物のサブスクで「健康作り」

毎日の食事にサブスクを取り入れることによって、健康な体作りに役立ちます。

出典:BASE FOOD

たとえば「BASE FOOD」では、体にとって必要なたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養がたっぷりの食事が届くので、

「働いていて、なかなか料理が作れない。」

「いつも、外食やコンビニ弁当で済ませている。」

という人には、ピッタリです。

他にも、肉やスイーツなど、食べ物に関する様々なサブスクがあるので、自分の好きな食べ物を選ぶことができます。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ファッションのサブスクで「毎日をおしゃれに」

毎日着る洋服は選ぶのに時間がかかってしまったり、何を着たらいいのか、なかなか決められなかったりするものです。

出典:Rcawaii

そんな時には、ファッションのサブスクがおすすめです。

「Rcawaii(アールカワイイ)」は、写真を見ながらプロのスタイリストが選んでくれるため、毎日の洋服に悩むことはありませんし、自分に似合う色やデザインに気がつくチャンスでもあるのです。

扱っているアイテムも多いため、季節にあわせたオシャレをすることも可能ですし、パーティーなどに着ていくドレスを借りることもできます。

返却期間がないため、気に入った洋服をいつまでも借りておくことができますし、返したくないと思ったら、そのまま買い取ることもできます。

忙しくて洋服にまで気が回らないという人や、新しい自分に出会いたいという人には、ピッタリなサブスクです。

家具のサブスクで「家の中を豪華に」

引っ越すたびに、部屋に合った家具を購入するのは大変なことです。

そんな時には、「無印良品」家具のサブスクを利用してみるのもいいでしょう。

出典:無印良品

店頭やネットで気に入った家具を見つけても、本当に使ってみなくては、その良さはわからないものです。

購入したはいいけれど、部屋の雰囲気に合わなかったら、ガッカリしてしまいます。

ですが、サブスクを利用することにより、気軽に好きな家具を置いてみることができます。

そして、実際に使用してみて、もしも気に入ったらそのまま購入することもできます。

季節によって、家具を変えたいという人には最適なサブスクです。

また、引っ越しが多い人や、どの家具を購入したらいいのか迷うという人にも、利用しやすいサービスです。

くらしの基本となるベッドやデスク、収納家具。「必要なモノ」を「必要な期間」だけお使いいただける、月額定額サービスをご用意いたしました。「買ってもよし。借りてもよし。」の新サービスです。

住居のサブスクで「自由な暮らし」

「もっと、自由な暮らしがしたい。」

「同じ場所では、飽きてしまう。」

という時には、住宅のサブスクを利用するという手があります。

出典:ADDress

「ADDress」では、定額の料金によって、好きな空き家に住むことができます。

住宅のサブスクというと、個室がない場合が多いのですが、「ADDress」は個室が多いので、一人の空間を楽しむことができます。

フリーランスや在宅ワークの場合は、どこでも仕事ができます。

また、休日だけは田舎で暮らしたいという人にもおススメです。

出典:ADDress

このサブスクは、空き家を活用しているので、社会的な空き家問題を解決するためにも役立つのです。

月額4.4万円(税込)から、ADDressが日本各地に管理する家に住み放題。“好きな時に、好きな場所で、好きな暮らしを” ADDressは、そんな新しい生き方を実現する多拠点生活プラットフォームです。

まとめ

いかがでしたか。

「サブスク」は、これまでの暮らしを根本から変えるサービスです。

バランスのいい食事を食べることができたり、おしゃれで自分に合った洋服を着ることもできますし、お気に入りの家具を好きなだけ使うことも可能です。

また、住みたい空き家に暮らすことによって、暮らし方も変わってきます。

皆さんも「サブスク」で、もっと便利で豊かな暮らしをしませんか。

私は、長崎県の佐世保市で生まれ育ち、その後は福岡に引っ越し、学校に通ったり働いていました。 さらに、日本や海外の様々な場所に移り住みま...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »