【2021年】おススメ「覆面調査会社」5選 ~MSR、Medif、ファンくる、GapBuster、ショッパーズアイ~

スポンサーリンク

2021年は、コロナ禍の影響を受け収入が減った方も多いと思います。

そこで今回は、家計の節約に役立つ覆面調査会社をご紹介します。

覆面調査は、指定された店舗へお客様として赴き、指定された行動をします。

詳しくは伝えられないですが、スタッフに質問したり、指定された商品を購入する等の簡単なもの。

その際に、店舗の清掃やスタッフの対応を確認し、レポートすれば報酬をもらえるようになっています。

今回は、5つの覆面調査会社をご紹介します。

覆面調査会社最大手「MSR(ミステリーショッピングリサーチ)

覆面調査会社最大手となるのが「MSR」。

最大の特徴は、覆面調査案件数の多さ。

地方や郊外、田舎住みの方でも、覆面調査案件を見つけることが出来るでしょう。

スタッフのサポートも充実しており、問い合わせをすれば対応も迅速。

仮に調査でミスをしてしまっても、よほど致命的なミスでもない限り、レポートも受領してもらえます。

また、覆面調査に応募する際に交通費を請求出来るのも、MSRの特徴ですね。

また、指定金額と報酬が見合わない覆面調査案件もあります。

そういった場合は、交通費を上乗せ出来るようになっています。

これにより、

「遠くのお店だけど、交通費出るなら、行った事のない地域だし行ってみようか?」

とドライブ気分で調査に行けたりします。

【覆面調査】ミステリーショッパーを運営するMS&Consultingのミステリーショッピングリサーチ。東証一部上場、全国で年間23.4万件、国内最多の覆面調査を実施。参加いただけるモニターさんを全国で募集中。国内最大の調査量とコンサルタントで、消費者の声をよりお届けしております。業界No.1は2019年12月時点、国内...

ラウンダーにも対応「インパクトホールディングス(Medif)」

こちらは覆面調査だけでなく、ラウンダー等も取り扱いしているのが特徴の覆面調査会社です。

覆面調査もしているのですが、指定された店舗にPOPを取り付けたりといったラウンダーも紹介してくれています。

覆面調査だと商品購入をすることが多いので、報酬すべてが儲けにはなりません。

しかし、ラウンダーはこちらの持ち出しがないので、全部儲けになるのが特徴です。

覆面調査案件は、幅広いジャンルの案件を取り扱っています。

飲食店やガソリンスタンド等の普通の販売店だけでなく、クリーニングや駐車場等まであります。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

ライトな覆面調査案件も「ファンくる」

この覆面調査会社の特徴は、クーポン感覚で利用出来るライトな覆面調査案件が用意されている点。

覆面調査は、調査内容をレポートする事がほぼ必須となっていますが、レポートの質・量共に業界一「楽」なんです。

設問数はそれなりにありますが、選択肢が多かったり、フリーワードは文字数が少なかったりと、15分もあればレポートを書き終える事も。

覆面調査案件数も、業界トップクラスに多いのですが、難点は報酬が少なめな点。

また、決まった金額ではなく、購入金額の%を報酬として戻すという場合が多めです。

報酬は、他の覆面調査会社より少ないものの、レポートは楽なのでお手軽に出来ます。

クーポンよりお得なモニター募集情報満載!専門家による覆面調査ではなく、ユーザー参加型のモニターサイト。10,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験、簡単なアンケートに答えて謝礼をGET!

マックがメイン「GapBuster」

こちらの特徴は、マクドナルドの覆面調査をメインにしている点です。

購入費用+報酬という形なので、よほど遠方まで出掛けない限りは儲かります。

マクドナルド好きには超オススメ。

ただ、マクドナルド以外のラインナップが弱いのがデメリット。

都心部以外の場合、マクドナルドとガソリンスタンドしかないという事も。

メール配信による募集に注力「ショッパーズアイ」

特徴は、メール配信による募集に力を入れている点です。

公式HPでは応募出来る調査案件は少ないのに、メールではガンガン募集している、そういうタイプの覆面調査会社です。

ですので、公式HPをチェックしても、調査案件の募集が少ないと感じるかもしれませんが、登録しておけば、ガンガン、メールで通知が来ますので、ご安心を。

また、プレミアの付きかたが凄いのも特徴です。

最初は報酬500円で募集していたのに、プレミアがつくと10倍の5000円以上になる事もザラ。

期限ギリギリだと、1万円オーバーになる事も。

指定内容は、500円の時も1万円以上の時も同じなので、プレミア案件をゲット出来た時の美味しさは、業界ナンバー1でしょう。

ディスクリプション

まとめ

いかがでしたか。

他にも覆面調査会社はあるのですが、2021年ならここがベスト!という5社を紹介してみました。

家計の節約にも繋がりますので、興味のある方は一度試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »