いつも自分のパソコンと一緒にいたい!そんなあなたにオススメする11.6インチ型ノートパソコン3選

スポンサーリンク

タブレットには、気軽に持ち運べるというメリットがありますが、

「やはり、作業を行うのはノートパソコンがベスト」

と感じる人が多いのも事実です。

では、お手軽価格で購入できて持ち運びが便利な、11.6インチ型のお勧めノートパソコンのいくつかをご紹介したいと思います。

HP x360

デザインがおしゃれなノートパソコンを販売しているHPですが、スノーホワイトカラーのこの「x360」シリーズも非常に可愛らしい形をしています。

しかし、このノートパソコンは見栄えだけではありません。

小型のノートパソコンは、スペックが大きくダウンするのが一般的です。

【2in1】HP x360 11-ab000 Windows10 Home 64bit Celeron 4GB SSD 128GB 光学ドライブ非搭載 高速無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n Bluetooth HDMI USB3.0 SDカードスロット webカメラ 11.6型タッチパネル液晶コンバーチブルPC 軽量重さ約1.4kg バッテリー駆動時間最大約9時間 (Office なし)

しかし「HP x360」は、メモリが4GB、そしてストレージは128GBと、小型ノートパソコンの中では高いスペックを誇っています。

また、使用されているのはSSDであるために、計算速度が速いというメリットを有しています。

このモデルは、タッチパネル機能を備えた2in1コンバーチブルパソコンです。

View this post on Instagram

HP Indonesiaさん(@hpindonesia)がシェアした投稿

画面を外側に折り返せば、タブレットのようにして使用することもできます。

そのため、仕事を行うときはキーボードを使用し、プレゼンなどを行うときはタブレットとして使用し、画面をみんなに見せながら説明を行うことも可能です。

重量は1.4kgと、このサイズにしては少し重たいように感じますが、バッテリーの駆動時間が13時間と長く、外出先で使用するにはもってこいです。

このハイスペックに加えて、価格が一番安いもので4万円弱(税抜)と、お手頃であるのも大きな魅力です。

Lenovo Ideapad 120S

ハイスペックなパソコンをリーズナブルな価格で販売しているLenovoですが、「Ideapad 120S」もそのうちの1つです。

レノボ・ジャパン 81A4004MJP ideapad 120S (バレリーナピンク/Celeron N3350/4/64/ODDなし/Win10Home/OFH&B+365/11.6)

カラーはデニムブルー、ミネラルグレー、ブリザードホワイト、そしてバレリーナピンクの4色で、いずれも光沢を抑えた落ち着きのあるものとなっています。

このパソコンの特徴は、「SSDが搭載されてるもの」と「HDDが搭載されているもの」とが存在することです。

SSDのものはストレージが256GB、そしてHDDのものは500GBと、11.6型のノートパソコンにしては大容量です。

View this post on Instagram

Julianaさん(@nicolassa_)がシェアした投稿

また、メモリはどちらも4GBです。

価格は、HDDのものが最安値で3万3千円台と、非常にリーズナブルであり、バッテリーの駆動時間もフル充電で最大約9.2時間と長く、外出先でも安心して使用できます。

スタイリッシュなボディに鮮明な映像のディスプレイを搭載、長時間バッテリ駆動が可能なノートPC

Dell Inspiron 11 3000 2-in-1

「HP x360」同様、タッチパネルを採用して、タブレットのように使用できるモデルです。

一番安いモデルは、5万円代前半で販売されていますが、メーカーが割引して販売していることもあるために、もう少し安く購入することも可能でしょう。

デル 2in1ノートパソコン Inspiron 11 3000 2-in-1 ホワイト MI21C-8HLW

スペックは、メモリが4GB、ストレージがHDDで500GBです。

やはり、このパソコンも大容量のストレージが大きな魅力であると言えます。

カラーはホワイトとグレーの2種類で、丸みを帯びたおしゃれな形をしています。

また、キーボードがブラックカラーになっているために、使用時の汚れが目立たないという配慮もなされています。

重さは、やはり2in1ということもあり、若干重めの1.39kgです。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、お手頃価格で購入できる、おしゃれでスペックが高めの11.6型ノートパソコンのいくつかをご紹介しました。

もちろん、これよりも高性能の11.6型ノートパソコンも、たくさん存在しますが、価格は大幅にアップします。

以前、この大きさのノートパソコンのストレージは、32GBや64GBが主流でした。

この点を考えると、容量が多く、機能的な小型ノートパソコンを3、4万円で購入できるというのは、利用者にとって大きなメリットであると言えます。

スポンサーリンク
Translate »