【無類の酒好きがお勧めする】ビール・発泡酒のおススメ5選 ~独断と偏見で選んだオススメはこれだ!~

スポンサーリンク

こんにちは。

みなさんは、お酒がお好きでしょうか?

僕は、無類の酒好きです。

特に、個人的に大好きなのは「ビール」です。

もちろん、発泡酒や第三のビールも好きです。

そこで今回は、ビールや第三のビールで、僕が個人的にお勧めする銘柄を5種類ピックアップしていきたいと思います。

【第五位】エビスビール

第五位は「エビスビール」です。

エビスビールは、ずばり「ビール初心者向け」のビールと言っていいでしょう。

苦みも少なく、さっぱりした飲み口が特徴です。

魚料理などと相性がいいのかもしれませんね。

僕は、かなりのビール好きなので「エビスビールは物足りない」という意見です。

そこで、五位とさせていただきました。

【第四位】アサヒスーパードライ

続いて第四位は、切れのある飲みごたえの「アサヒスーパードライ」です。

このアサヒスーパードライ最大の特徴は「辛口」と表現された「きつめの炭酸」です。

思わず、「くーーー」と言ってしまうほどの辛口度合いは、他のビールにはありません。

そして、苦みも殆ど感じない上に、ビールの独特の香りは十分に感じることが出来る「日本ビールの名作」です。

個人的には、もう少し「癖のあるビール」が好きなので、四位にランクインさせていただきました。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

【第三位】第三のビール クリアアサヒ

第三位は、ビールでも発泡酒でもなく、第三のビールです。

ビール風のアルコール飲料ですね。

なぜ、この第三のビールであるクリアアサヒが三位なのかと言いますと、ずばり僕が毎日飲んでいるのがこの「クリアアサヒ」だからです。

なぜ、クリアアサヒを毎日飲むのか?

それは、「ものすごいコスパの良さ」です。

一本約100円程度で、ほぼビールと変わらない味を楽しめます。

第三のビールの中では、間違いなくこのクリアアサヒがビールに一番近いです。

【第二位】キリン一番搾り

ランキング第二位は、キリンより「一番搾り」です。

この一番搾りの素晴らしいところは「ビールの癖」と「飲みやすさ」を両立させたところです。

若干の苦みを感じるところが、ビール通にはたまりません。

苦みというのは、ビールにとって命です。

苦みがあるから旨味もあるのです。

そして、苦みが「料理との相性を最大限に良くしている。」とも言えます。

キリンのビールは、上手くこの苦みを表現してくれていると思います。

【第一位】プレミアムモルツ

そして、堂々一位に輝いたのは、サントリー「プレミアムモルツ」です。

まず、この「プレミアムモルツ」の欠点から、お伝えします。

それは、「価格が高い」という事です。

居酒屋に行けば、大抵の場所でこの「プレミアムモルツ」は扱っているはずです。

それくらいクオリティが高いのですが、価格が高いのが難点です。

ただし、この「プレミアムモルツ」のまさにプレミアムな飲み口は、唯一無二の味です。

うまさは天下一品です。

苦みとコクと、飲みやすさのバランスが、究極的に最高のバランスで配合してあります。

しかも「どんな料理にも合う」というのが、プレミアムの所以ではないでしょうか?

肉料理、魚料理、和食、洋食、中華、どれでも合います。

焼き肉屋などに行っても相性抜群で、すぐにお代わりをしてしまいます。

価格が高いと書きましたが、それを払拭するだけの素晴らしさが「プレミアムモルツ」には備わっているのです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

今回は、僕の大好きなビールをランキング形式で五種類紹介しました。

ですが、これはあくまでも僕の目線のランキングです。

あなたにも必ずピッタリのビールがあるはずです。

さあ、今すぐビールを飲んで、どのビールが自分にピッタリなのかをお試しください!

子供って、なかなか野菜を食べてくれませんよね。 子育ての悩み上位にランクインしてもおかしくないであろう問題のひとつが、 「子ども...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Translate »