【役柄によって多様な表情を見せるカメレオン女優】若手実力派として注目を浴びる女優「松本穂香」の魅力とは ~連続テレビ小説『ひよっこ』で演じたメガネっ娘「澄子」でブレイクした、いま最も旬な女優のひとり~

スポンサーリンク

松本穂香さんは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純さん演じる主人公が勤めるトランジスタラジオ工場の同僚・青天目澄子役を演じ、独特すぎるが可愛らしいキャラで注目を集め、その後、日曜劇場「この世界の片隅に」で主演に抜擢されました。

松本穂香

また、神木隆之介さんと出演しているauのCMでも、美少女ぶりを発揮しています。

今回は、そんな松本穂香さんの魅力などをご紹介します。

極度の人見知り

松本穂香さんは人見知りが激しくて「竜の道 二つの顔の復讐者」では、共演する玉木宏さん、高橋一生さんとは、メイクさんを通して会話していたそうです。

高橋一生さんは、松本さんが人見知りと聞いていてあまり話しかけなかったところ、松本さんは嫌われているのではないかと思ったそうです。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

高校時代は演劇部

高校生の時は演劇部に所属していて、「冷凍マグロが市場を抜け出して恋をする」という作品で、主役を演じたことがあるそうです。

そして、のんさん(能年玲奈)が主役を演じた「あまちゃん」を見て衝撃を受けて、女優を志したそうです。

オススメ出演ドラマ

TBS 日曜劇場「この世界の片隅に」

第二次世界大戦末期の広島を舞台にした戦争ものですが、従来の悲壮感が常に漂うような作品とは異なり、ギャグシーンなども盛り込まれていて、ほのぼのした気持ちにもなれます。

後半は、原爆の被害なども描かれますが、松本穂香さん演じる主人公の「すず」が力強く生きていく感じが感動的です。

そして、なんといっても、おっとりとした感じ松本さんが話す広島弁が超絶可愛いです。

TBSテレビ 日曜劇場『この世界の片隅に』の公式サイトです。2018年7月よる9時から放送

NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」

有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説で、オリンピック目前に出稼ぎに行っていた沢村一樹さん演じる「谷田部 実」が疾走するところから、ストーリーが展開する作品です。

ヒロインの「みね子」は、松本穂香さん演じる「青天目 澄子」と出会う工場に勤めた後、父親が最後に立ち寄ったレストランで働くことになります。

松本さんは、今の姿からは想像できないような、眼鏡をかけて方言バリバリな感じを独特な雰囲気で演じていて魅力的です。

また、ビートルズ来日など、当時盛り上がっている社会現象なども盛り込まれていて面白いです。

ちなみに、担当マネージャーが同じということで、松本さんは有村さんの妹分という立ち位置みたいです。

NHKドラマに関する総合情報サイト。新作トピックスやドラマ再放送情報はもちろん、放送中のドラマ番組に関するデータも充実しています。

TBS 金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」

伊藤英明さん演じる救命医師と僧侶を兼業する主人公「松本 照円」が大活躍する作品です。

この主人公は、坊主なのに悟りを開いていなくて、人の食事を食べたり病院内でエロ本を見たりなどの煩悩にまみれていますが、医師としては絶対に患者を救うということをモットーにしています。

伊藤さんと共演する中谷美紀さんとの絡みが絶妙な感じで、とても面白い作品です。

松本さんは、脳外科の医師役ですが主人公の人柄などに惹かれて、救命を手伝うようになります。

清楚な白衣姿で純粋そのものという感じですが、ジムではストレス発散のために暴言を吐いてしまうという天真爛漫なキャラで魅力的です。

TBS 金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』公式サイトです。2020年1月スタート。毎週金曜よる10時〜放送。

フジ 火9ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」

玉木宏さんと高橋一生さんの兄弟が、親の会社を乗っ取り自殺に追い込んだ宿敵のキリシマ急便の社長である遠藤憲一さん演じる「霧島 源平」に復讐を果たそうと奮闘する作品です。

玉木さん演じる「竜一」は、ヤクザの手を借りたりして名前を変えダミー会社を立ち上げ、キリシマ急便を乗っ取ろうと手段を選ばず、常に危険な雰囲気に溢れています。

松本さんは、この兄弟の血の繋がらない妹役として出演して、ドロドロしたストーリーの中でオアシス的な癒しの存在になっています。

玉木宏、40代初主演ドラマで、高橋一生と初共演&双子役に!

まとめ

いかがでしたか。

個性的な感じの役から、本来のイメージ通りの清楚な役まで演じていて、とても魅力的です。

2020年には映画「みをつくし料理帖」で主演を務め、これからのさらなる活躍が楽しみです。

松本穂香 (@matsuhonon)さんの最新のツイート "RT @matsuhonon: 『#グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』 主人公のあかねを演じさせて頂きます。 WOWOWで8月放送スタートです。 楽しい撮影でした。 ぜひお楽しみに! "
2021年4月2日(金)Blu-ray&DVD発売・レンタル開始/デジタル配信開始

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
Translate »